2024
昨年に続き、壮関が素材菓子シェアNo.1、スナック梅シェアNo.1となりました!
㈱富士経済の「2025年 食品マーケティング便覧No.1」において、素材菓子およびスナック梅の品目において下記の通り壮関の2023年実績のメーカーシェアがNo.1となりました。
■素材菓子 メーカーシェアNo.1※2 シェア率29.0% (2022年実績より0.6ポイントアップ)
素材菓子の定義:素材の形状を保っており素材の風味を味わえる、加工度が低いかつ調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象
※2(株)富士経済「2025年食品マーケティング便覧No.1」素材菓子、メーカーシェア2023年実績
■スナック梅 メーカーシェアNo.1※1 25.5% (2022年実績より2.3ポイントアップ)
スナック梅の定義:カリカリ梅などの調味漬梅、干し梅などの乾燥梅、ペーストを原料とした練り梅などの調味液がなく、スナック感覚で食べられ、即食用として開発された梅商品を対象
※1(株)富士経済「2025年食品マーケティング便覧No.1」スナック梅、メーカーシェア2023年実績
これからも壮関は素材菓子のリーディングカンパニーとして、茎わかめ、カリカリ梅、干し芋を中心に、お客様へおいしさとすこやかさをお届けできるよう努めてまいります。